2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧
先の記事、「老齢」に引き続き、「老朽」です。 数えで15歳になる愚猫(愛猫)が、獣医の診断により、晴れて「お年寄り認定」を受けたことは、先の記事の通りですが、これも、とき同じくしてあった、不動産からの電話に出ると、こんどの更新に際し、 「建物老…
「猫は、自分のしもべと認識することと思います。猫という生き物は結構図々しくって、それがとてもいい感じです。」(2010年8月10日、日記、コメントより) 先月、中止となった関西行。 関西を同行する予定だった友達から、LINEがあり、タイミング良くオフ日だ…
「本物なら、こんな値段じゃ買えないでしょ」 「そうですよね」 と、某古書店の出店棚の前で交わされている、老年と中年の会話を小耳に挟みつつ、「本物」との老年の認識に、はて? と思いました。 おそらくは、共箱帯付の完本を「本物」といい、それに対す…
TRC(東京流通センター)で最後となる、「文学フリマ」。 そして、はじめての有料制につき、その日を刊記(記念)とした、『作者は誰? 菫太郎論集』も、新刊との売込み&少部数とあって、残り半分となりました。 これには、 「「小ロット」、単価割高かもだけど…